BtoCマーケティング戦略

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マーケティングとは、商品が売れるように市場調査や販売戦略を考えることです。
お客様の商品である「消費財、サービス」に対して独自に収集したリサーチ、パネル調査などのデータをもとに、
多様なクライアント企業のマーケティング活動をトータルでサポートします。

サービスの特長

BtoCマーケティング戦略、SNSプロモーションや消費者調査などさまざまなツールを用いてお客様の商品を客観的に分析し、最適なアプローチ方法を総合的にコンサルティングします。
「お客様と出会う」「好きになってもらう」ポイントに重点を置いたマーケティング戦略がわたしたちの強みです。

時代に合わせたSNSプロモーションに力を入れたいとお考えではありませんか?

マーケティングチームはシンクタンクとしても機能しており、各種リサーチデータも公開しています。
また、セミナーや勉強会なども不定期で開催しています。最新情報はメルマガ・SNSにて配信いたします。

 このようなお悩みはありませんか?

 最近お客様が減ってきた・新規のお客様が増えないが、原因が分からない。
 新規オープン・新商品リリースのPRを兼ねて、お客様の反応を知りたい。
 接客、窓口などお客様対応の改善点を明確にしたい。
 自社・店舗や商品の強み、よさ、PRポイントを客観的に知りたい。
 スタッフのモチベーションをアップし、定着させたい。

覆面調査/ミステリーリサーチ

About Us

レストランやカフェなどの飲食店、ドラッグストアやスーパーなどの小売店、クリニックやサロン、金融機関や不動産業、ショールームなどに調査員がお客様となって実際に出向き、あらかじめ設定した項目を重点的に調査を行います。

覆面調査で得られるもの

 お客様から見た接客やサービス課題や改善点が明確になる
 客観的な「強み」や「お客様から見た魅力」がはっきり見える
 社員さんの意識改革やスタッフ研修に活用
 店舗・企業側と消費者の間にモノや意識のズレがないかをチェックする

SNSプロモーション

About Us

instagramやFacebook、TwitterなどのSNSプロモーションの導入を早急に検討したい、または運営中だけれど思うような手ごたえがないというお客様に、商品や企業様に合わせたコーチングを行います。

正しいSNSメディアの選定がかなめの一例

 instagram:企業や商品独自のハッシュタグで話題に
 instagram:アンバサダープロモーションでリアルな口コミ
 twitter:リツイートキャンペーンで拡散を狙った大型プロモーション
 Facebook:イベントページを活用、認知度アップとファン獲得も叶える

集客イベントディレクション

About Us

貴社の商品やサービスをお客様に知ってもらい、「ファンになってもらう」「欲しいと思ってもらう」ための集客イベントをディレクションします。セミナー、ワークショップ、展示会、モニタリングなど、商品やPR戦略に合わせてストーリーを組み立てます。

例えばこんな出会いかた

 『少額からはじめる主婦のための投資信託やNISAの勉強会』
 『イベントがワンランクアップする、ミニコンサートとコラボした企画イベント』
 『新規オープンのPRを兼ねて、近隣住民にお店説明会実施』
 『スタッフに愛される店舗づくり、スタッフ募集イベント』

ブランディング/商品開発

About Us

「一度使ってもらえれば、良さがわかるはず」多くの売り手側はそのように考えがちですが、本当はその一度の機会を得ることが一番大変だということもまた事実です。「アンテナに引っかかる」「良さが見てわかる」「手に取りたくなる」そんな商品開発とブランディングのお手伝いをします。

わたしたちのお手伝い事例

 「ほしい」とリクエストが殺到したノベルティ制作
 パッケージの総リニューアルで購買層が大幅に若返り、販路拡大
 ストーリーやコンセプトを重視した販促物制作
 ペルソナを設定し直し、ネットショップ開設で注文増

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