インテグラルプラスのサービス

 

地域活性化や地域のブランディング、キモノ・伝統産業、女性をキーワードにしたマーケティングプロモーションに携わっている、仕掛人であるわたしたちは、同時に、消費者でもあります。

欲しいものにはお金を出します。
価格分の価値を商品に見出せば、わたしたち消費者は購入します。しかも、喜んで。

市場のニーズを掴まないまま商品をリリースしても、消費者の心はつかめません。
消費者の目や耳は、リリースする側が思うよりもずっと、確かなものになっています。
消費者の欲しいものからかけ離れた商品は注目されることなく「スルー」されていきます。
これは各企業様がご存じのとおりです。

マーケティングは、ツールであってゴールではありません。

貴社のサービスや商品を購入される「潜在顧客」である消費者に、歓迎してもらえる商品作り・お店作りのお手伝いをさせてください。

 

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マーケティングリサーチ

インテグラルプラスでは、地域密着型のマーケティングを行っています。

お客様が喜んで受け入れてくださる商品やお店のつくり方は、実際に購入されるお客様自身が答えを持っています。

わたしたちはインターネットにばかり頼ることなく、手足を使って生のニーズを集めていきます。

(忘れてはいけないことですが、インターネットが全員にとって身近なわけでは、ないのです)

また、「キモノ・日本文化・伝統産業」に関連した商品のマーケティングには、これらに関心のある一般消費者で構成された弊社の母集団に対し、マーケティングリサーチを行います。

 

会議で検討に検討を重ねた結果リリースにこぎつけた商品が、フタを開けてみたら全く鳴かず飛ばずだった、ということはよくある話ですが、消費者の声、特に、消費の決定権を握る女性のニーズを還元していなければ、必然の結果かもしれません。

「どうしてうまくいかないんだろう?」「どうすれば歓迎してもらえるだろうか?」。

「お客様があなたのお店に行きたくなる理由」、「お客様が貴社の商品を買いたい理由」がいえますか?消費者が行きたくなるお店、買いたくなる商品をつくるための答えを、消費者自身に教えてもらいませんか?



詳しくはこちらから(キモノ・伝統産業関連商品向けパッケージ PDFファイル:1.96MB)

 

 

プロデュース

消費のカギは、8割を女性が握っていると言われています。もはや、女性の心をつかめない商品が選ばれるチャンスはほぼ残されていないのかもしれません。にもかかわらず、9割の女性が広告主は自分達を理解していないと思っている調査報告もあるそうです。

インテグラルプラスでは、地域の女性たちを対象としたマーケティングの実績を生かし、女性の視点に立った、店舗や商品のプロデュースを行います。消費者のニーズや反応を拾い上げるマーケティングリサーチを併用し、「もっと選ばれる」お店や商品作りのお手伝いをします。

女心を上手に取り入れて、女性の購買動機を的確に刺激しましょう!

 

 

PRイベント

既存商品の販売や新商品の発売・リニューアルに際して、一般消費者向けのPRイベントを開催。

イベントを通して、商品の認知・ブランディングイメージの確立から、口コミ派生、さらには購買へつなげます。

同時に、直接消費者とコミュニケーションを取りながら、リサーチをかけることができ、潜在顧客へのPR効果も十分に期待できます。
PRイベントの企画運営、ゲスト選定やキャスティング、そしてメディア誘致など。

 

 

 

 

プロモーション
商品やターゲット、コンセプトに合わせたプロモーションを提案します。

セミナーや講習会を企画したり、パーティを催したり、PRする商品と関連付けてカスタマイズいたします。

また、インテグラルプラスの持つ媒体も、PRツールとして利用可能です。

 

 

その他、ニーズによりカスタマイズいたします。

 


 

 

 

 

 

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